2014年06月21日

Minor revision

投稿中の2報目の論文に対するコメントが先週返ってきました。
結果Minor revision。
ただいま追加実験中。
来週には実験も終わって、原稿の手直しもできるでしょう。

来週・再来週にも3報目のコメントが返ってくる予定。
コメントが返ってきたら、帰国までの間に追加実験などする予定。


2か月に一度回ってくるラボでのプレゼン、帰国後のポジションに関連した書類仕事、引っ越し準備、帰国後の学会・セミナーの準備、などなど重なって、もうえらいことになってます。

何とか乗り切らにゃいかんですね。
posted by Tomo at 21:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ管理者 様

初めて投稿します。
忙しそうですね。でも海外にいると、
英語の文化に直接触れられて、
羨ましい限りです。

いろいろブログ参考にさせて頂きます。
私も情報ほしくて、掲示板やブログで情報共有しています。

また寄らせて頂きます。
プレゼン、頑張ってくださいね!
Posted by MR.TOWER at 2014年06月22日 15:38
Tomoさん、
minor revisionはもうほとんどアクセプトですね。

今、Tomoさんの地元に来てます。
(急に来ることになってしまい、Tomoさんの帰国前になってしまいました)。

体調にも気をつけて、是非乗り切ってくださいね!
Posted by RD at 2014年06月24日 22:38
RDさん

コメントありがとうございます。
そうでうすね、Reviewerのコメントにちゃんと答えさえすればアクセプトになるでしょう。
Reviewer4人もいるんですが、そのうちの一人はMedhodologyに関してねちねちと質問を繰り返し、一人で30以上の質問をしてますよ。かなりねちっこい方ですが、追加実験の要求をしてこなかった点だけはありがたいですけどね。

予定が早まってもう訪問されてたんですね。
また別の機会に会いましょう。
Posted by Tomo at 2014年06月27日 21:38
Mr.TOWERさん

コメントありがとうございます。
帰国間際で何かと忙しいです。

昨日は無事プレゼンを終わりました。

また覗きに来てください。


Posted by Tomo at 2014年06月27日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399979789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。