2014年04月20日

コメントまだかー

2報目の論文、3/1付でsubmitしました。
コメント未だ届かず。
待ちぼうけです。

ボスが2週間前に問い合わせたときの返事は、今週に届くとのことだった。
届いてないがな。


1報目の論文は追加実験で手間取って、Revise期限内(10日後)には終わりそうにない。
1か月ほどRevise提出の延長予定。

2報目は上記の如く待ちぼうけ。

3報目、実験は終わって、原稿の仕上げに入ってるけど、2報目のコメントが投稿先に影響するから、論文のフォーマットが定まらずもどかしい状態。
5月上旬には投稿できるだろうけど、投稿予定は今のところ2報目と同じところを考えてる。
投稿したとして、同じぐらいReviseに時間がかかるとコメントが戻るのは7月上旬。

7月中旬には帰国したいんですけどね、、、、


3報目を禁断のBBRCに投稿したい衝動にかられています。
本日、BBRCのauthor guideプリントアウトしました。


ネタがいいだけにBBRCにはもったいない。

3報目を分割して一つをBBRC、もう一つを別のJournalにするか、、って、それはそれで時間がかかる。



早くコメント返ってこーい。

posted by Tomo at 07:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7月中旬には帰国ですか?
寂しくなりますね・・・
でも娘さんの学校のこととかでは、この時期はいい時期かもしれませんね。
Posted by みかん at 2014年04月20日 14:45
>みかんさん

こんにちわ。7月中旬帰国希望です。ギリギリまで帰国を引き延ばしたいボスと日々交渉しています。
本来のこちらの帰国希望は2013年春だったんですけどね。
こちらのCareer planには興味がないようでほとほと困ってます。

子供の学校は私立か公立かまだはっきりしてないので、その準備期間も欲しくて7月中旬希望なんです。
今も忙しいし、帰ってからも忙しくなりそうです。
Posted by Tomo at 2014年04月21日 09:40
Tomoさん

帰国となるとお子さんの学校選び、帰国後の英語力ほ保持とかいろいろ慎重になることがたくさんありますね・・・。
Tomoさんも次の職場がたしか決まっていたんですよね。いろいろ考えることが多いことと思います。

ところで新しいブログを作ったのでまたよろしくお願いします。
気分一新してまた細々と続けてみたいと思います。
Posted by みかん at 2014年04月25日 23:54
NEWブログ作りましたか!
早速のぞいてみます。
Posted by Tomo at 2014年04月26日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

