2011年02月02日

「レアジョブ」体験記@

オンライン英会話で初めてレッスンを受けてみたのがこの「レアジョブ(Rare job)」です。

オンライン英会話レアジョブ


なぜここを選んだかというと、オンライン英会話の大手であるから。
講師の数が400人以上というのは他と比べて圧倒的に多いです。
そして、安いから。
毎日25分のレッスンが受けれて、月額5000円。

まずは2回の無料レッスンを受けてみました。
今回はそのうちの1回目のやつの感想を。

ーーー

レッスンまでの流れを簡単に説明しておくと、
オンライン英会話レアジョブ
のHP上から、体験レッスンの申し込み。
メールアドレス、名前を入力すると、レアジョブから「会員登録完了」メールがすぐに送られてきます。
HPにアクセスし、レッスン予約から講師の選択画面へ。
好みの講師を選択。予約確認のメールが送られてきます。
予約した時間の5分ほど前からSkypeを立ちあげ、スタンバイ。
時間きっちりにコールがあり、レッスンスタート、という流れです。


レアジョブは講師の数が多すぎて(400人以上)、どの講師のレッスンを受けるか迷うところですが、レアジョブの良いところはその講師の検索画面がしっかりしていること。講師の所属学部(卒業学部)が選べます。
自分の仕事(biologyの基礎研究者)に関係した学部を選択し、20人程度に絞ったところで、講師の自己紹介の音声を聞いて、変な訛りがない人を選びました。
※フィリピン人の発音は本当にきれいで、訛りを感じる人10%程度です。

記念すべきオンライン英会話の初めての講師はレアジョブのJazzieでした。
獣医学部卒で獣医として働いているとのこと。
レッスンは基本的にフリートークで、Jazzieの自己紹介に続いて、自分も自己紹介。
自己紹介の内容から話が色んな方向に広がって、あっという間の25分間でした。

非常に分かりやすい英語で、聞き取れなかったところを聞き返すと、ゆっくりしゃべり直してくれてコミュニケーションに困ることはありませんでした。

本当に「フリートーク」という感じで、こちらの間違いを訂正するようなことは余りなかったです。
その点だけはちょっと不満でしたが、楽しくおしゃべりが出来たので最初のレッスンとしては大満足でした。

体験レッスン後に、日本の某英会話教室のように日本人スタッフがしつこく入会を迫ってくるようなこともないです。
ですので、後腐れ無く無料レッスンが受けれます。

レアジョブのHP → オンライン英会話レアジョブ

 ※無料体験レッスン2回受講可能


関連記事 → 「スクールの選び方」

※オンライン英会話スクール選びのポイント、おすすめのスクールなどを紹介してます。

【「レアジョブ」体験記の最新記事】
posted by Tomo at 01:23 | Comment(0) | 「レアジョブ」体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]